戸建ての屋根外壁塗装 その1

新築した戸建でも、11年も経てば屋根と壁面が経年劣化する。
メンテナンスしなければ、屋根から雨漏りしたり、壁面の内側から雨が入り込み躯体が腐食して行く。
この間の台風で、我が家も遂に屋根から雨漏り。それも壁の内側から雨漏りの音がする。あっちゃ〜!
さて、メンテナンス塗装をどこの業者さんにお願いするかが、次なる問題。
新築した時の住宅会社に依頼するのが順等なのでてしょうが、住宅会社にお願いしても、下請会社にスルー丸出しで、塗装品質など御構い無し、住宅会社に頼んだ方からの評判悪いかった。そう言っても、住宅会社に一応、見積りお願いしたら、よそに頼んだら今後一切のお宅の対応しません。と住宅会社の人。(笑)
まるで、今まで誠意ある対応していたような勘違い営業。残念。
新築した時の営業の人は既に退社してるし。
結局、住宅会社には頼まず、塗装職人の個人事業者にお願いしました。
塗装材料は、日本ペイント製の高品質ペンキを使用する。工期は、雨の日を除いて14日間。
屋根、壁の補修と塗装一式で、110万円。
現在、工事中。

このブログ内容と、表示されるリホーム広告とは、全く関係ありませんのでご注意ください。